人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

みなさんは、どんなゴールデンウィークを過ごされましたか?

私は、特にこれといって遠出をしたわけでも、すごーいイベントに参加したわけでもありません。

したことと言えば、一人でいつもの散歩コースを歩いたり、妻と映画「追憶」を観たり、
ブログ「きりんの壺」の杉沼里美さんの“彩女会作陶展”に行ったり…(これが、一番遠かったかな。でも、電車で1時間圏内です。)
一杯やって蕎麦を食べたり、ビールを飲みながら愚痴を言ったり聞いたり、
娘や息子の話をしたり…
妻の母に会いに行って、もう80歳なんですね…という話をしたり…
カラスにやられた話をしたり…
再度、チャレンジして、今度は大丈夫だった話をしたり、
ツバメは、小さな羽が子ツバメかと思ったら、母ツバメの尻尾だったらしく、つまりまだ“たまご“からかえっていなかったんだね、ブログに嘘を書いてしまったという話をしたり…
ちょっと、余計に掃除をしてみたり…

まあ、極、ごく日常的な、いつもの土日的な日々を送りました。

しかし、私にとっては、とーっても“ハッピー”で“ゴールデン“な“ウィーク“でしたよ。


↓ここをぽちっとしてください。

Commented by 夢工房あすか at 2017-05-10 23:43 x
マスクメロンの急須や、手びねりの温もりのある中皿などなど、、、
私どもの教室の生徒さんの5月の新作を、夢工房あすかの
ホームページの 「トピックス」 欄にアップしました。
ご購入いただいた拙著 『生活にうるおいを与える食器づくり』 では
文章だけで作陶の手法を解説してますので、分かりづらいところもあるかと思いますが、
毎月1,2回ほど生徒さんの新作をホームページにアップしていますので、
参考にしていただければと思っています。

masakiさんも一つひとつ考えながら作陶されていて、
細かいところにまで気を使っているのに感心させられます。
陶芸への情熱が伝わってきます。高台の削りなども丁寧で上手です。
絵も上手でお好きなようですので陶芸に活かせると思います。
最近は陶芸の記事が少ないみたいですが、
ゴールデンウイークは家庭サービスが第一ですね。
陶芸の方もこれからもアグレッシブに取り組んで下さい。
Commented by 8315masaki at 2017-05-12 00:33 x
コメント、ありがとうございます。
この2週間、陶芸教室が無いもので、ブログに陶芸のことが出せないでいます。
陶芸教室以外では、全くやっていません。
自宅には、設備的なものは何もないので、できることと言えばせいぜいデザイン画を描くぐらいです。
マスクメロンの急須、拝見しました。クオリティが高くて驚きました。
やっぱり基礎的なことをしっかりやられているからこその出来栄えなのだと思いました。
私もがんばるぞと、改めて思いました。
また、よろしくお願いいたします。

by 8315masaki | 2017-05-10 05:49 | Comments(2)