人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドア開け妖怪 vs ドア閉めマン

我が家で、ドアを閉めて回る人がいます。
そして、妹に、
「寒くなってきたこの時期、ドアを開けて回る妖怪がいるようなんだ。不思議なことに、僕がいくら閉めてもいつの間にか開いているんだ。」
と、どうやら、私のことを言っているようです。
息子です。

常に開けているわけではないと思うのですが、当たらずとも遠からずなので、仕方ありません。

閉め忘れを指摘され悔しかったので、
「妖怪です。 開けるのが好きなようだったので、わざと開けてみたんだが.... ”老いては子に従え”っていうから...」
と言ってみました。
そして、
「違うの? 好きかと思ってた。 ごめん、ごめん!! 今度から閉めるよ。ドア閉めマンになります。」
と、年寄りが間違ったようなふりをしてみました。年寄りですが...

すると、この冗談が気に入ったのか、息子は笑いながら自分の部屋に行ってしまいました。

どう育てたら、こんなきちんとした子になるのでしょうか?
全く思い当たりません。

きっと、反面教師なのでしょうね。


↓ここをぽちっとしてください。

by 8315masaki | 2017-10-11 18:40 | Comments(0)