人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示作品の紹介-4

マンションのお祭りの展示作品紹介が途中になっていました。

あと、3つあります。

〈土鍋〉
展示作品の紹介-4_e0363127_23453705.jpg

()(なべ)()えば、もちろん「(なべ)料理(りょうり)」。これからの季節(きせつ)にぴったりですね。ご(はん)もおいしく()けます。

・これは、(じか)()でも(こわ)れない()(なべ)(よう)(つち)使(つか)っています。

・デザインのポイントは、()れですが、うまくいったでしょうか?

〈布染めのカップ〉
展示作品の紹介-4_e0363127_23453874.jpg

()()()(うす)のフェルトの生地(きじ)()って(みず)()、その(うえ)から(ふで)(いろ)をつけ、(はん)(かわ)でフェルトを()しました。

・つける(いろ)()()にしたり、(うす)めにしたりして変化(へんか)をつけました。

〈ゴブレット型のカップ〉
展示作品の紹介-4_e0363127_23453808.jpg

白土(しろつち)筒型(つつがた)にひいた(あと)(した)(ほう)をすぼめ、最後(さいご)(あと)(のこ)るように(けず)てみました。

釉薬(ゆうやく)(うす)くかかっているところは(ちゃ)(いろ)になっています。


展示作品の紹介は以上になります。
前にも書きましたが、展示コーナー然り、ブログ然り、このような発表の場があるというのは嬉しいですね。
またがんばろうという気持ちが湧いてきます。

備忘録的ブログにお付きあいいただき、ありがとうございます。


↓ここをぽちっとしてください。

by 8315masaki | 2017-11-16 18:36 | Comments(0)