人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脚がピキンと

散歩の途中、脚がピキンとなりました。
太ももの内側です。
痛くて、しばらく近くのベンチで休みました。
このまま、歩くこともできない身になるのではと不安がよぎりました。
大袈裟ではなくて。

しばらくすると、痛みは少し収まりましたので、ぼつぼつ歩き、やっとのことで家に戻りました。

この痛みは何だろう。

その前日、土曜日は2万歩強だったので、その疲れもあってのことに違いありません。
そう思いたいのですが…

そうではないのかもしれません。
何か悪い病気かも…

どうも、良くないときには最悪のことを考えてしまうようです。
悶々と1日を過ごしました。

しかし、そんな危惧もどこへやら。
じきに快方に向かい、今朝などは、多少の違和感はあるものの、いつもの区間は、バスに乗ること無く歩いて通勤ができました。

めでたし、めでたし。

でも、動く前のストレッチなど、以前では考える必要が無かった準備を、しっかりとしておく必要があることを痛感させられました。

明日は、陶芸教室の観賞会の日です。
午前中は、6週間に1回ペースの通院の日。
陶芸も身体のメンテナンスをしながら、ボチボチやります。


↓ここをぽちっとしてください。

by 8315masaki | 2017-11-17 19:33 | Comments(0)