フロンターレおめでとう❗

フロンターレが優勝しました。
J1初優勝です。
息子は、家で観戦。応援していたようですが、私は、何よりも陶芸教室。

しかし情報は、その教室の男性スタッフさんが教えてくださいました。

その帰りの駅の混雑ぶりは、半端無かったっす。(急に口調が…)

あっ、何を隠そう、今だから明かしますが、私、川崎市民なのです。
今度の日曜日にパレードのようです。

さて、職場でも熱狂的なファンの方がいます。女性の方です。
お昼時の会話。
「フロンターレ、優勝したんですか?」と、若手の市外在住、それも結構遠くの男性職員。
「あんなに騒いでいるのに、知らなかったのですか?」と、怪訝そうなその女性の職員。

まあ、そんな感じなのですね。
同じ市内在住とは言え、彼女ほど熱狂的でもない私としては、サッカーファンでない人もたくさんいることは知っているので、知らなかった人もたくさんいるだろうことは想定内です。

陶芸もしかり。
陶芸ってどんなことをするのかも知らない人がいるのでしょうね。
そのぐらいに思って、取り組むことにしています。


↓ここをぽちっとしてください。

[PR]
by 8315masaki | 2017-12-04 21:39 | Comments(0)