人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉沼里美作陶展にて

日本橋三越本店本館6階で開かれていますので、妻と二人で行ってみました。

開店とほぼ同時に入り、さっそく展示場へ。
妻がめざとく作品を見つけました。
すてきな作品ばかりが、ずらりと並んでいました。
作者の杉沼さんにお会いすることもできました。

もちろん、私は、ブログでお顔を拝見しており、雲上人的存在の方にお会いできたことで、若干舞い上がっていたのではないかと思います。

制作方法や材料のことなど、初対面にも関わらず、色々なことを質問させていただきました。
気さくにご丁寧に話してくださったこと、感謝しています。

妻は作らないのですが、日頃、杉沼さんのブログはチェックしていて、子育ての内容には、特に関心を示しています。
ここでも、しきりにその事で聞いていました。

子育てとの両立には、いろいろとご苦労があるはずで、そうした中でもこのようにすてきな作品を世に出される強さ、ご本人の言葉によれば、“タフさ”を感じることができました。

気がつけば、30分以上お話をさせていただいたことになります。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね。


私もいつか、あんな風にあの場所で個展ができたらなあ…

無謀にもそんなことを夢見ながら、会場を後にしました。


↓ここをぽちっとしてください。

陶芸ランキングへ

Commented by きりん at 2017-11-30 18:18 x
ありがとうございます!
こちらのブログにも たびたびお邪魔しておりましたが
勝手に女性かと思っていました(((^_^;)

陶芸されてるオッサンは 変人ばかりかと思っていましたが、
こんなに紳士的なダンディな方もいるのね。
と、思ったのはウソじゃありません。
スミマセン。
あんな駄ブログを見て足を運んでくださった事に感謝しております。
陶芸駄ブログに
子育ての事を書くのもどうなんだろ・・・
と思っておりましたが 有り難いお言葉、鬼に鉄棒的な思いです。
奥様にもよろしくお伝えくださいマセ。
重ね重ね ありがとうございましたm(__)m
杉沼
Commented by 8315masaki at 2017-11-30 23:12
先日は、失礼いたしました。お忙しい中にも関わらず、対応してくださり感謝しています。
ブログへのコメント、思いもよらなかったのでびっくりしました。ありがとうございます。
励みに、またがんばりたいと思います。
by 8315masaki | 2017-11-26 23:22 | Comments(2)