人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家 徳丸鏡子さんの講演

今日6/14(金)は、個人的働き方改革により、仕事が休みの日です。

普段ですと、陶芸施設設備の“一般開放”の日ですが、作品の乾燥期間のため、今日は、それがありません。
この休みを利用して、同所で、上記講演会が開かれました。

講師の徳丸鏡子先生は、私が8年前から3年間、この陶芸教室でお世話になった先生です。
土殺しをして芯出しするのもあっという間に行う技術のある方ですが、ポイントを教えて下さるときはとても丁寧に示して下さったことを思い出します。

ネットで、先生の作品を観ていただくのが早いのですが、海を表す籠に野菜や花や魚などを山盛りに積んだり、また、屋外設置にも耐えられるような大きなオブジェも作られる方です。
アメリカに行くことが多いようですが、今回は、初めて中国に行かれたので、その報告会をして下さいます。
会場は、いつもの陶芸教室です。
陶芸家 徳丸鏡子さんの講演_e0363127_14173817.jpg

↓ここをぽちっとしてください。

by 8315masaki | 2019-06-14 18:12 | Comments(0)