人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグビーってすごい

これまで、ラグビーのルールは、あまりわかっていませんでした。
学校で習って来なかったことが最大の要因でしょうが、テレビでもそれほど多くの放映が無いこと、タックルなどの荒いプレーの印象もその一つでしょうか。
ラグビーってすごい_e0363127_08523886.png
いずれにしても、この歳まで、あまり馴染みなく過ごしてきたのですが、ここに来て、4年前の南アフリカ戦勝利や、五郎丸さんのルーティーンと、にわかに脚光を浴びるようになりました。

次第に、私にとっても身近な存在になってきました。
ドラマ“ノーサイド・ゲーム”も然りです。

そして、今回のワールドカップ日本開催です。

観ていると、少しずつルールもわかってきました。
以前ですと、ボールのパスは後ろへ位でしたが、ボールを前に落とすと反則だとか、ボールを持って倒れたらボールをすぐに離さなくてはいけないだとか、離させないようにして、反則を誘うだとか、他にも色々とわかってきました。

あんなにも激しいスポーツなので、何でもありのような印象がありましたが、とんでもなく細かなルールがあり、選手はみんな忠実に守っていることがわかってきました。

そして、ラグビーってすごいスポーツではないか、と思うようになってきましたが、皆さんは、いかがでしょうか。
私のように特に馴染みの無かった方々は、気持ちの変化のようなものはあったでしょうか。


(フリー画像使用)
↓よろしければ、ここをぽちっとしてください。

by 8315masaki | 2019-10-15 18:19 | Comments(0)